
猫様

我が家は人より猫様の方が多いのです。

息子がいた頃は、猫様一匹に人ひとりでした。

 

猫の手も借りたいとおっしゃいますが、当さくらやでは、重要なポストについております。

 f:id:sakuraya225:20160913192356j:image

 

店の名前の由来「さくら」です。

とても人が好きで、お客様を接待いたしております。

 

ただし、他の猫には厳しく機嫌が悪いと、理由もなく叩きます(´・ω・`)

 

f:id:sakuraya225:20160913185426j:image

 

「やまと」です。白猫なのにやまと、と名付けた人のヒネクレ具合がうかがえます。♂ですよ。

 

超ビビリなんですが、よその野良を見かけると、網戸ごしでもケンカを売っています。オスの本分は忘れていないようです。

 f:id:sakuraya225:20160913190711j:image

 

「いちご」です。

3歳の遊びたい盛り。うちでは「いちご」と書いて「うるさい」と読みます。

とにかく人を好き過ぎて、宅配や集金など人が来ると、全力で接待します。

 

時々登場する我が家の猫様です。

 

番外。

野良なのか、外猫なのか。通称「しろくん」

f:id:sakuraya225:20160913191054j:image

夏の間、うちの庭を避暑地にしていました。オッドアイ(左右の目の色が違う)で、野良っぽくない子です。

 

f:id:sakuraya225:20160913192441j:image