植物を栽培するにあたって。

毎日ファイターズの話ばかりだ(≧∇≦)

 

マサルさんが引退したな。

毎試合札幌ドームで熱心に応援していた頃に大活躍していたマサルさん

 

置いたのがグラブとかじゃなく・・・

 

マイクかいな。

 

次はオフィスキューかと思っていたけど、どうなるなかな(* ̄m ̄)

 

もう日本一になるまで毎日書いてやる。

覚悟しろよ(何を)

 

さて、日々アブラムシとの戦いに疲れ果て、薬剤に頼る事にしました。

花たちが泣きながら助けて、と訴えてるような(´;ω;`)ブワッ

 

テデトールでは限界になり、日々弱ってくる苗を放っておけません。

 

農薬って聞くと悪魔の化身みたいに言われるけど、違うんだな。

食品由来、天然由来、はたまた天敵昆虫(クモ、てんとう虫とか)なども農薬として登録されています。

 

用法用量守って使えば問題ないし。

どんなに身体に良いものだって僅かに発ガン性物質は入ってる。

 

それより、科学の力に頼らない事で発生するリスクの方が大きいのではないか、と思うのです。

どうかご理解ください。

 

f:id:sakuraya225:20160930215030j:image

日が短くなったな。