よる年波を実感し始めた昨今。

昨晩アップの予定がブラウザのサファリがアップデートしていて出来ずに。

と、いうわけで今になっております。

 

 

10年前は無茶ができなくなりました。

 

 

今は無理が利かなくなりました。

 

 

そうやって歳を重ねる訳ですね。

でも、もう少し何とかしたい。

 

そんな昨日は収穫した人参と長ネギを運んでいました。

 

f:id:sakuraya225:20161028203401j:image

 

ャー

 

わ、古っ!何十年前のキャラや!

全然知らん!!という世代も大勢いるでしょうに。

 

今時はなにレンジャーなんだろう。

 

いわゆるカラフル人参です。

赤、白、紫、黄、橙。

 

5色と別種類ひとつ。

 

f:id:sakuraya225:20161028203726j:image

 

右二つはホムセンでも売られている人参。確か札幌太にんじんだったかな。

短くて抜きやすく、農家さんのハーベスターにも対応してるんでしょう。

 

ゴレンジャーどもは、長い。

 

うっかりすると、途中で折れてしまいます。

ちょっとゴボウちっくなのもありました。

 

しかしカラフルだわ。目にも楽しいお料理が出来そうです。

 

七色あったらもっとステキかも、と思いましたが、他の2色が青やピンクだったら人参的には不気味なので五色位が良いのでしょう。