
今年に関しては近所のばーちゃんが勝ち組。

昨日の暗号みたいな車の話はイマイチな反応でしたね(;^_^A

 

多分AT嫌いな女性ドライバーなぞニホンカワウソ並にいないことでしょう。

 

さて。

 

終わらない冬支度に気が焦る日々です。

 

 

いや、平年ならまだまだ冬囲いの真っ最中。

 

 

近所のばーちゃんたちは10月のうちに早々と冬囲いを終わらします。

 

 

まだ早いんじゃないのー?

なんて毎度余裕ぶっこいていたらこれです。

 

自然現象はあなどれません。

ですが、何とか来週には片付きそうです。

 

豆むきも、5日かかって黒千石大豆が終わり、ただ今、くらかけ大豆に入りました。

 

f:id:sakuraya225:20161117000145j:image