
気がついたら今日になっていたの。

決してネタ切れではなく、むしろネタがあり過ぎなのです。

 

 

が、

 

 

写真が無かった\(^o^)/

 

 

ガーデナーズ交流会に行ってきました。

ブレインズが主催するオープンガーデンをされている方々が庭が終わるこの時期集まります。

 

オープンガーデンをしなくても参加出来ます。

うちもゆくゆくは公開しよう、と思っていますが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

うちの庭は……

 

 

すでに丸見え!

隠せなーい\(^o^)/

 

ご自由にご覧下さいませ‼️

 

 

来年以降はじぶんの庭は日本の植物にシフトして行こうと思います。

できる限り北海道の植物を使って行きます。

 

昨日の交流会でお話していだいた、岩手の及川フラグリーンの及川さん。

紹介してくれたクレマチスも原種やそれに近い品種が多く、そして私が欲しいのはカザグルマとハンショウヅル。

 

及川さんのところにはそれがたくさんあります。

 

 

気がついたらスマホで苫小牧~八戸のフェリー航路を検索してました。

 

 

バイクで行きたい!

 

 

しかも、大谷翔平の故郷花巻。

 

 

今年こそ!間違えた!

 

 

来年こそ!

 

 

f:id:sakuraya225:20161120100132j:imagef:id:sakuraya225:20161120100318j:image

 

 

 

 

 

 

 

体調がイマイチなので、これからテレビで優勝パレード見ます。