
あまりボヤキや問題提起は書きたくないのですが。

日常

以前Facebookにも書いた事があります。

 

 

どうして車が優先の社会になっちゃったんでしょう。

 

 

脇道から出て来たり、逆に脇道に入る時に歩行者がいたら車が道を譲るのがルールです。

 

 

9割位で歩行者が譲るのです。

しまいには信号機付き横断歩道でさえ車に譲る方もいます。

 

 

こちらが譲っても、渡ってくれません。

 

 

どれだけ多くの車が自分優先で運転しているのでしょうか。

 

 

歩行者の横断待っていて後ろからクラクション鳴らすお馬鹿さんもいました。

 

そんな奴は誤って川にでも落ちればいいのに、と静かに熱く祈っておきましたわ。

 

どうか今一度歩行者に優しい運転を思い起こして頂きたいです。

 

f:id:sakuraya225:20161213225450j:image

写真と本文は関係ありません。