放置すると後から大変。

2年振りに大掃除をしていますが、まず進みません。

 

 

 

せめて人が住んでも快適にしなければ・・・。

 

 

いや、神様が呆れないようにしなければ。

 

 

引っ越す勢いでやらねば!

 

 

こざっぱりした我が家にぜひご期待ください。

(誰も期待しないわね・・・)

 

 

f:id:sakuraya225:20161229020855j:image

 

 

さて、電通の一連の事件。

痛ましいですし、腹立たしいです。

 

日本の良くも悪くもある「滅私奉公」 

 

 

 

むかーーーし流行った「海援隊」の「母に捧げるバラード」

 

 

 

その一フレーズに

 

 

働いて働き抜いて

休みたいとか、遊びたいとか思ったら死ね。

 

 

 

 

歌の趣旨はブラブラしてる息子に叱咤激励する母の愛なんで、全否定はしません。

 

 

 

でも、人は休んだり遊ばないと

 

 

ダメになります。

 

 

 

                                   →明日に続く。