
逃げるは恥だが……いや、逃げ切ってやる。

どんなに好きな仕事をしていても、休息と余暇は必要です。

 

 

 

ぢゃないと、全部嫌になっちゃうんです。

 

 

 

先日ふと気が付いたんですが、身動き出来ないくらい忙しいと、どうでも良くなっていたんです。

 

身なり、食事、家の中、そして休息したり遊ぶ事も全て放棄していたのです。

 

 

もしかしたら、その先には生きることも放棄するのでは、そんな事が頭の中をよぎりました。

 

 

電通の事件。

 

 

彼女に対して「会社辞めればいいのに」

と言う心無いコメントする某有名人がいました。

 

 

そんな状況になると、ベストな行動どころか考えすらなくなるのです。

 

逃げる、と言う選択肢はなくなります。

 

 

 私の場合は自分の仕事なんですから、どこかで立ち止まり気が付かなければいけません。

 

 

 

来年はもっとゆったりと、また日常もきちんと丁寧に過ごしたいと思います。

 

 

もうたいして若くもないわけだし。

 

f:id:sakuraya225:20161230132607j:image