3日も掛かりましたが。

家の正面から始まり、裏の屋根から落下した雪の片付けが終了しました。

f:id:sakuraya225:20170109144335j:image

昨日日没再試合の図。

 

f:id:sakuraya225:20170109144307j:image

狭いので人力でしか出来ない。

 

 

元はと言えば、明日から荒れるとされていた天気。

 

蓋を開けたら、くもり時々雪くらい。

 

 

でも、やんなきゃなんないんですよ。

 

 

一度降ると取り返しがつかないのがこの辺なんで、穏やかな日に片付けないと。

 

 

私が住んでいる岩見沢は豪雪地帯なんですが、今年の積雪は札幌と逆転しています。

 

 

 

が。

 

 

 

幌向と言う場所は限りなく石狩地方に近い空知地方。

 f:id:sakuraya225:20170109162802p:image

青マルが幌向赤十字岩見沢

 

 

明らかに気候は違います。

 

岩見沢で大雪でも、札幌で大雪でも、思いっきり割食います(;一_一) 

 

 

岩見沢は今年は雪が少ないね」

 

 

いえ、幌向

 

 

ふつーに雪多いですから💢