
冬に起こる残念な事、その2。

日常

時々わさっ、と雪が降りますが、今のところ平和な冬です。

 

 

ずっとこうあって欲しい!

 

 

家の断捨離も進んできました。

 

 

 

さて。

 

 

 

住宅街な我が家です。

ワンコを散歩される方が家の前を通るのですが、その際オシッコをして行きます。

 

以前は、うちの敷地に入れてさせる信じられない飼い主がいました。

 

 

貼り紙なんぞ見やしません。

猛吹雪でどっか飛んでいきました。

 

犬猫の禁忌剤も効きません。

 

ネットで探したウルフピーと言うオオカミのオシッコの臭いも効きません。

 

雪だるま置いたら、雪だるまにかけられました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

で、これです。

 

f:id:sakuraya225:20170114151717j:image

 

プラスチックのトゲトゲです。

もとは猫よけなんですが、容疑者が小型犬なので効果てきめん。

 

ちなみにこの「コノデガシワ」という木ですが、オシッコかけられた所が枯れて枝が欠けてしまいました。

 

レイズドベットのレンガや石、グランドカバーのナデシコにもやられていました。

そこには今回試験的に一味唐辛子撒きました。

 

効かなければ次はハバネロですわ。

今年は栽培しようかな(;一_一)