
半分は楽しい仕事。

お仕事 盆栽 植物

園芸店やってますが、趣味に毛が3本くらい生えてる程度です。

 

 

一般的な花苗もありますが、なんじゃこら、な物もあります。

マニアに片足入ってるくらいの方には楽しいと思います。

 

 

本格的なマニアな方には「ケッ!」って言われるような中途半端な感じです。

 

 

さて、私が力を入れているのが山野草や盆栽、また、日本の草花です。

 

 

特に盆栽はライフワークであります。

小さなものを作るのがモットーです。

 

しかし、小さな鉢がなかなか手に入らず、ネットで探すことしか出来ません。

うっかりすると、送料の方が高くなりそうです。

 

 

で、最近(って今頃?)やっとオーブン陶土に出会い、これで自由自在に小さな鉢を作れるようになりました。

f:id:sakuraya225:20170302173016j:image

f:id:sakuraya225:20170302173406j:image

まだ下手でゴザイマスが、将来は鉢から作る草もの盆栽教室とか、鉢からオーダーできる盆栽なんかも作りたいです。

 

ご興味がある方ご連絡お待ちしてます。

(お、仕事してるわ)