縄文人に弟子入りしたいこの頃。

昨日は思い立って野幌森林公園にある北海道博物館に行ってきました。

(単にじゃらんに割引券付いてたから)

 

 

前に行った時より展示も変わって、更に楽しくなっていました。

 

ウェルカムナウマンゾウも健在。

マンモスさんも加わっていました。

f:id:sakuraya225:20170310131025j:image

 

小学生の頃から学校で勉強する北海道の歴史。

新たな発見もありました。

 

 

 

その中で見ていた縄文式土器やその他土器の完成度の高さに驚きました。

 

 

それに引き換え自分のナンチャッテ陶器。

縄文人が見たら指さして笑うかもしれない。

 

 

 

それでも最初に作った物よりはだいぶマシになってきました。

f:id:sakuraya225:20170310131523j:image

 

いつかはろくろ手に入れてみたいですが、手びねりでどこまで出来るかチャレンジもしてみたいです。