
往復たった2時間の旅なのに。

去年、母かホムセンで買った南殿桜の鉢植えをうちで預かり越冬させました。

花芽もつき、連休明けだと咲きそうだったので、天気が悪そうな午前中店を休み急遽実家に持って行きました。

 

母も高齢になり、なかなか1人で好きなところに行けず、せめてベランダで花見でも、と少し早い母の日にしました。

 

f:id:sakuraya225:20170507142830j:image

 

 

その道すがらの出来事です。

 

北海道は以前は死亡交通事故がワースト1な地域でした。

今でもちょっと運転荒いな、と思うこともあります。

 

 

最近3ナンバーの乗用車に乗れるようになり、運転にも余裕ができ、嫌な目にあまり遭わなくはなりました。

自分は大丈夫でも、周りを見るとそりゃヒドイドライバーもまま見受けられます。

 

 

 

それが決まって白のBMWSUV

 

 

みんな同じ人なんじゃないか、と思う程です。

煽り、幅寄せ、ウィンカー無しの割り込み。

 

 

昨日今日始まった事ではありません。

 

 

バイクやサンバー(軽ワゴン)に乗っているとあからさまにやられます。

 

 

なので、この車種を見るとかなり身構えます。

 

 

自分の命も愛車も失いたくありませんから。

 

 

 

いや、むしろちゃんと乗っているBMWのユーザーが一番迷惑かも知れません。

 

 

皆さま安全運転で、楽しくドライブ、ツーリングしてください。