
自分が一番心地よいところ

昨日はリフレッシュさせて頂きました。

 

 

本当は、十勝六花の森に行きたかったのですが、峠(高速も)が凍結している情報があり、苫小牧へ。

 

 

イコロの森

f:id:sakuraya225:20170510130931j:image

 

丁寧に植栽されつつ、自然を上手に生かしていて私の庭作りにとても参考になります。

f:id:sakuraya225:20170510131121j:image

f:id:sakuraya225:20170510131415j:image

 

静かそうな雰囲気なんですが、千歳基地から飛び立つ戦闘機の爆音が残念です。

 

次は近くにあるウトナイ湖

野鳥のサンクチュアリ。たくさんの野鳥に出会えました。

f:id:sakuraya225:20170510131709j:image

f:id:sakuraya225:20170510131733j:image

ひそかな人気のシマエナガにストーカーされるという幸せなひと時だったのですが、カメラを向けると逃げてしまいました。

 

f:id:sakuraya225:20170510132045j:image

桜も咲いてました。

 

こんな森や山にいる時がくつろげて、車やバイクを操る時は至福のひと時です。

 

また山や森に出掛けて自分なりのスキルアップにしていきたいです。

 

f:id:sakuraya225:20170510132519j:image

鉢が割れてしまったエゾハナシノブの草物盆栽を植えなおしました。

 

自然の風景を切り取った盆栽を作れるようになりたいです。