
まだまだ知らない事ばかり

山野草を扱っていることもあり、お好きな方が集まって来るようになりました。

 

 

 

先日は〇〇の向こうのお宅の隣りの空き地に、エゾエンゴサクが沢山咲いていますよ!

 

とか、××高校の脇にキバナノアマナが群生してますよ!

 

 

など、嬉しいローカル情報が飛び込んできます。

 

 

昨日も駅近くの鉄道林にオオバナエンレイソウが沢山咲いてますよ!

 

f:id:sakuraya225:20170513074852j:image

 

北海道の幹線道路と鉄路のすぐ脇、自宅から自転車で数分の所に、しかも住宅地に普通にこんな風景があるとは!

 

まだまだ知らない所もあるけど、じつは身近にあるなんて幸せな環境です。