終わったはなし

先日の事です。

 

 

 

毎年駐車場を盆踊りの会場として提供しているスーパーに「今年の盆踊りは中止になりました」と貼り紙がありました。

 

 

理由は協力して頂いている方々の高齢化、また引き継ぐ方がいないため、と言った内容でした。

 

 

寂しいなー・・・

 

 

どんどん催し物が無くなってしまうな。

 

 

仮装盆踊り、精霊流し、地域のお祭り。

ここに越してきて無くなった催し物。

 

 

とうとう盆踊りもか・・・

 

 

たしかに、イベント開催すると言うことは、お金も労力もかかり、大変な事だとは思います。

 

季節の節目のような催し物にはゆく季節、来る季節に思いを馳せるのですが、それが無くなると平坦な毎日になりそうです。

 

 

どうか、秋の神社のお祭りは続いてほしいものです。

 

 

 

そして、大好きな夏のシーズン目前にヘヴィな風邪らしき病に伏せ、山にもツーリングにも行けず、悶々と過ごす毎日。

 

 

 

私の夏も終わりました。

f:id:sakuraya225:20170722141045j:image