いろいろあった事のいくつか

ガーデンシーズンはひと山越えた8月です。

 

決して暇ではありませんが、自分ちの豆で水ようかん作りたくてあんこと白花豆の甘煮を作ってます。

f:id:sakuraya225:20170801094408j:image

f:id:sakuraya225:20170801094417j:image

 

 

今シーズン初めて上幌向の「かむい山草」さんに行き、掘り出し物と探していた山野草をゲット。

おまけでイワチドリもらっちゃった♪

 

 

明日は北広島の広瀬清香園と行けたら湯澤園芸さんに行きたいなー。

 

 

北広島と言えば、約1ヵ月ほど前に美唄ハスカップとトマト狩りに行った時にお知り合いになったのが、ミシュランガイドで星もらったお蕎麦屋さん。

なかなかユニークな方で、そのまま友人と3人でお昼をご一緒し、ご馳走になってしまいました。

 

お礼がてら、お店に行こうと思っていたら、体調不良で今日に至ってます。

 

更に。

 

 

息子の元同僚の方で、猫の保護活動をされていた方が、志半ばで急逝されました。

 

実際お会いした事はなかったのですが、Facebook等でご活躍をみて応援していました。

 

まだお若いのにさぞ心残りかと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

そんなこんなで早くも8月。

そろそろ来年の計画しなきゃ。