果たして出来ているのか

確か週休3日だったはずが、結局2ヵ月マトモに休んでいませんでした。

 

 

要領が悪いとか、モチベーションが低いとか、体調良くないとか、諸々あるのですが・・・

 

 

一番の原因はもしかして・・・

 

 

自分のやりたい事をやっていないのではないかと。

例えばこんな感じ。

f:id:sakuraya225:20170804000053j:image

鉢の中に育てたいものがあるのに、どこからか飛び込んだ草花を勿体ないからと一緒に育ているうちに、元々植えていたものが弱る。 

 

 

エディブルフラワーも魅力的なお仕事なんですが、やはり山野草や盆栽に触れている時が楽しいのです。

 

 

せっかく育てているものを無駄にしたくない。

来年は販売形態も考え直すかも知れません。

 

 

更に、庭の大改造です。

 

日本の、そして北海道の自生種や優しい風情の植物に植え替えて行きます。

 

f:id:sakuraya225:20170804000838j:image

 

元々そうするはずだったよね、と自問自答してました。