安っすいヤツやん

今年2度目のパンクをなさったチャリ。

f:id:sakuraya225:20170912060424j:image

 

 

誰ですか!体重重すぎるって言ってるの!

 

 

と、言うか、買った時に付いていた安っすいタイヤのままだったんですね💧

 

 

替えなきゃいけない、と思いつつ今日に至っておりました。

 

 

タイヤ、チューブ一式某通販(現場の味方のとこ)で買い揃えました。

f:id:sakuraya225:20170912060915j:image

 

トーさんが替えてくれたのですが、もともと付いていたタイヤが

 

 

ペラッペラの安っすいヤツ

 

 

しかもmade in China

 

 

ペラッペラだから、タイヤレバーなんぞ使わないでも、手でつるーっと剥けましたわ。

 

 

f:id:sakuraya225:20170912061429j:image

 

f:id:sakuraya225:20170912061526j:image

 

うちのトーさんは、CX-3のタイヤも組み換えていますので、チャリは楽勝と言いつつ、安っすいヤツと違い新しいのはゴムも厚いので最後はタイヤレバーの出番がありました。

 

f:id:sakuraya225:20170912061838j:image

 

にゃにゃーん!これで安心してちょっと遠くにサイクリングいけるな♪

 

いつかは地元の自転車イベントに参加してみたいです!