トマトイベント

毎年この時期に、月形コテージガーデンで行われるトマトのお祭りです。

 

 

必ず晴れるジンクスは、雨続きのこの頃も太陽が勝利しました。

 

 

f:id:sakuraya225:20180902084321j:image

 

初めて参加したのは5年前。

梅木社長からのお誘いでしたが、うちのような弱小店では何も出せるものがなく、当時ハンギングバスケットマスターの資格を受検した仲間に声を掛け、寄せ植えや手作り雑貨などを出品しました。

 

一番ウケたのは、社長の写真をプリントしたTシャツ!社長のお母様にお買い上げ頂きました。

 

仲間のYさんは得意のトールペイントで「顔出し」作り、毎年イベントを盛り上げてきました。

 

そんなトマトイベントは今年で最後となりました。

f:id:sakuraya225:20180902085236j:image

今年は豆会で参加♪

 

知った顔の面々と次々と会い、うちの息子夫婦も来てくれ、更に数十年ぶりに専門学校の同級生も来てくれました!

しかも、こんなカッコイイ車で!

f:id:sakuraya225:20180902085748j:image

 

最初はトマトの紹介と販売、試食くらいのこじんまりした催しでしたが、全国から人が集まり、テーマソングまで出来て町のちょっとした名物になっていました。

 

無くなってしまうのは寂しく残念ですが、個人のイベントでここまでになったのは本当に素晴らしいけど、大変だったと思います。

 

社長、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

そして、帰宅後のわたくし、散々な後日談がございました。それは、後程・・・